2016/11/05

クリス松村「ポケモンGOは即刻停止しろ。街中をゲーセンにして犠牲者を出した責任を取りなさい」

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/11/05(土) 04:45:32.85 ID:xqQOlMd30●.net

クリス松村 ポケGO事故多発で「(危険なら)即刻停止すべき」…配信会社らの責任問う

デイリースポーツ 11/4(金) 18:00配信

 タレント・クリス松村が4日、自身のブログで、ポケモンGO中の事故が頻発している事態を受け、ゲーム配信会社、製作者に早急な対応策を求めるとともに、
「危ない可能性があるならば、ゲームのサービスを即刻停止すべきです」と訴えた。

 下校中の小学4年の男児がポケモンGOをしながら運転していたとされる男のトラックにはねられ死亡した事故を受け、愛知県一宮市がゲームを運営する米ナイアンティックなど3社に対し、
運転中にゲームの操作をできなくなるようにシステムの変更を求める方針を決めたことがニュースとなった。

 さらに、バスの運転手が運転しながらポケモンGOを操作している姿がYouTubeにアップされ、バス会社が謝罪するなど、"ポケGO"を巡る事故や不祥事は後をたたない。

 クリスは「実際にこういうことが、未だにこのゲームで行える状態なら、かなりの重大問題です。
ゲーム配信会社、ゲーム製作者は、この事実を重く受け止め、危ない可能性があるならば、ゲームのサービスを即刻停止すべきです」と厳しい姿勢を求めた。

 そして、「日本では、既に二人もの命が、このゲームによって奪われています」と伝え、
「配信責任、製作者の責任は全くないのか?問いたいところです。」
「もちろん、(※プレーヤー)本人の問題もありますが、ゲーム配信会社、製作者は、早急な対応をするべきです。次の事故が起きる前に。

街中をゲームセンターにし、犠牲者が出ているゲームに未来を語る資格があるでしょうか?大変、疑問に思います」と早急な対応を求めた。

http://ift.tt/2ea7BMh



続きを読む

記事参照[ 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ ]

0 件のコメント:

コメントを投稿