今回は、インド新幹線が海底トンネルを走るかも、という話題からです。
昨年12月に安倍総理がインドを訪問した際に、日印両国間で合意がなされた、
ムンバイーアーメダバード間(505キロ)に新幹線を導入する計画。
最高速度は時速320キロメートルで、所要時間は現在の約8時間から、
2時間程度へと大幅に短縮される予定になっています。
最近浮上したのが、全区間のうち21キロが海底トンネルになる可能性。
これは現地各紙などが、インド鉄道相が公表した話として報道しており、
インドのネット上では大変大きな話題になっています。
インド人から様々な反応がありましたので、その一部をご紹介します。
海外「日本はよくこんな物を…」 東京湾アクアラインの構造に外国人仰天
続きを読む>>
昨年12月に安倍総理がインドを訪問した際に、日印両国間で合意がなされた、
ムンバイーアーメダバード間(505キロ)に新幹線を導入する計画。
最高速度は時速320キロメートルで、所要時間は現在の約8時間から、
2時間程度へと大幅に短縮される予定になっています。
最近浮上したのが、全区間のうち21キロが海底トンネルになる可能性。
これは現地各紙などが、インド鉄道相が公表した話として報道しており、
インドのネット上では大変大きな話題になっています。
インド人から様々な反応がありましたので、その一部をご紹介します。
海外「日本はよくこんな物を…」 東京湾アクアラインの構造に外国人仰天
続きを読む>>
0 件のコメント:
コメントを投稿