2016/04/30

因縁の「エンゼルパイvsチョコパイ」 激戦に勝ったのは森永「エンゼルパイ」 ロッテ「チョコパイ」敗れる


因縁の「エンゼルパイvsチョコパイ」 激戦に勝ったのは森永「エンゼルパイ」 ロッテ「チョコパイ」敗れる
1: 腕ひしぎ十字固め(東日本)@\(^o^)/ 2016/04/29(金) 06:31:31.50 ID:Ayq57ZcK0.net BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
見た目はどちらもチョコレートに包まれた円盤型のケーキだが、エンゼルパイとチョコパイはずいぶんと違う。

エンゼルパイの中身は、ビスケットではさまれたマシュマロ。チョコパイは、ケーキ生地の中にバニラクリーム。エンゼルパイは森永製菓で、チョコパイはロッテ製菓。

関東に多かった「エンゼルパイ」派

全投票をあわせた数値は、「エンゼルパイ」が936票(55%)だ。「チョコパイ」は766票(45%)。下の円グラフをご参照いただきたい。
no title


no title


都道府県別に見てみよう。各県ごとの最多得票を色分けすると、上のような日本地図になった。「エンゼルパイ」が好きな地域のグリーンは、
北海道から九州にかけて広がっている。

北海道(52.5%)、岩手県(83.3%)、宮城県(66.7%)などでは、「エンゼルパイ」派が優位に立っている。
秋田県は「エンゼルパイ」派「チョコパイ」派が拮抗している。

関東各県にはグリーンがひしめいている。群馬県(60%)、埼玉県(54.9%)、千葉県(56%)、神奈川県(73.8%)など、「エンゼルパイ」率は高い。
全国から人が集まる東京都は56.1%、「エンゼルパイ」派が優勢だった。

http://j-town.net/tokyo/research/results/225183.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461879091/

続きを読む

0 件のコメント:

コメントを投稿