2016/06/30

ルールを破るのは黒人ばかり?米赤十字がポスターの描写を謝罪(海外の反応)

pl
(CNN)プールの安全な利用を呼びかけるポスターに対して人種差別的だという批判が相次ぎ、作成した米赤十字が謝罪に追い込まれていたことが29日までに分かった。問題のポスターはプールで遊ぶ子どもたちの様子を描き、やっていいことを緑色の「Cool」、いけないことを赤色の「Not Cool」の文字と矢 印で指し示す内容。米コロラド州サリダのプールに張り出されていたものをツイッターのユーザーが見付けて写真を投稿し、論議が巻き起こった。ポスターの中で「Cool」とされた子ども2人は白人だった。一方、「Not Cool」の矢印が付いた子どもはほとんどが非白人で、ほかの子どもを後ろから押してプールの中に落とそうとしたり、プールに飛び込んだりする姿が描いてあった。これに対して「行儀がいい白人の子どもは『クール』で、非白人の子どもは行儀が悪くて『クールじゃない』という描き方は人種差別」といった批判の投稿が相次ぎ、「組織的人種差別の実例」として米赤十字を非難する声もあった。以下略
海外の反応をまとめました。

// //]]>
続きを読む

記事参照[ 海外のお前ら ]

0 件のコメント:

コメントを投稿