2016/06/26

仏極右政党党首「仏でもEU離脱を問う国民投票行うべき」(海外の反応)

g
フランスの極右政党、国民戦線のルペン党首は24日、パリ近郊にある党の本部で声明を発表し、フランスでもEU=ヨーロッパ連合からの離脱の賛否を問う国民投票を行うべきだという考えを示しました。 この中で、ルペン党首は「EUはこれまで経済や難民の問題などで人々を危機にさらしてきた」とEUを批判しました。そのうえで、「イギリスが始めたこの動きは止まらないだろう。私はフランスでも同じような国民投票を実施することを求めてきた。これは民主主義において必要なものだ」と述べ、フランスでもEUからの離脱の賛否を問う国民投票を行うべきだという考えを示しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。

// //]]>
続きを読む

記事参照[ 海外のお前ら ]

0 件のコメント:

コメントを投稿