2016/09/04

「映画館離れ」が深刻か ふたつの要因が調査から明らかに

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/09/04(日) 08:09:41.78 ID:EtOvZFme0.net

no title


現在、『シン・ゴジラ』や『君の名は。』など、話題性に加えて口コミで広まっている映画が次々と上映されている。

しかし、今すぐにでも映画館へ行きたいという映画好きがいる一方で、「映画はテレビで放送されるまで待つ」という人はどれくらいいるのだろうか。

■映画はテレビで放送されるまで待つ人は4割にも

すると、映画はテレビで放送されるまで待つ人は全体の4割にものぼった。
no title


■女性の映画館離れが顕著に

性年代別の結果を見てみると、30代以上の女性の「映画はテレビで放送されるまで待つ」人が半数に迫る勢いで、映画館離れが深刻なことが明らかになった。

no title


■経営者はテレビで十分?

さらに職業別で見てみると、「経営者/会社役員」では半数の人が「映画はテレビで放送されるまで待つ」と回答した。
no title


主婦の人にとっては1,800円という料金は少々割高に感じる人もいるようだ。



映画を観終わった後に大満足できればいいが、自分で観るまでは正直わからない。「損するかもしれない」と思うと、見るのをためらう人もいるのかもしれない。

しかし、大スクリーンで観る映画は、自宅で観る映画に比べて没入感を感じられるはずだ。

http://ift.tt/2ccxAzi



続きを読む

記事参照[ 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ ]

0 件のコメント:

コメントを投稿