2016/10/24

SEALDs牛田「人を上から目線で見下すのやめろ」

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/10/24(月) 11:42:48.91 ID:PCQmlP0P0.net

c1815 @unisol211
SEALDs牛田。いきなり経済学批判を始めたぞ。マジレスすると経済学も哲学も科学ではない。終わり。

UCD @ILLMATIC_UCD
哲学は「科学」を抜け出て考えるとはいえ、一応どちらもHuman Scienceとう
カテゴリーに入るのだけど。こうやって、「終わり。」とかかっこつけて
間違うととんでもなくダサいので気をつけた方がいいかと思われます...。

c1815 @unisol211
@junksai5 彼は哲学の本とか結構読んでるけど、何時も概念を理解しないで
覚えた概念語を振り回すだけ。地道にやっても本質を理解する能力は無いから
何か芽が出たりはしないと感じます。それだと救いは無いなー。

UCD @ILLMATIC_UCD
こういう誰目線かわからない発言もやめた方がいい。地に足をつけましょう。
あなたこそ自分を棚に上げて人を見下す「文体」を振り回しているだけ。
まるで自分は本質をわかっている、自分だけが救われているかのように
語っているが、やっていることは陳腐な「文体」のコピペ。簡単でいいですね。

UCD @ILLMATIC_UCD
自分を棚に上げて、上から目線で見下すためには簡単な文体をコピペするだけで、
自分はわかっている、自分だけが醒めているという妄想に浸ることができる。
あまりに安易だ。知に対して不誠実な態度だ。

https://twitter.com/ILLMATIC_UCD



続きを読む

記事参照[ 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ ]

0 件のコメント:

コメントを投稿