2016/08/29

富士山を登る外国人観光客が増加(海外の反応)

u
近年、富士山において外国人登山者が増加していると言われていますが、これまで正確な状況が把握されていませんでした。そのため、平成27年8月に、環境省関東地方環境事務所において、富士山における外国人登山者の割合、国籍、意識等の実態を把握するための調査を実施しました。今般、調査結果がまとまりましたので、発表します。8月下旬に行った現地調査の結果から、土日の外国人登山者の割合は、吉田ルートが2割程度、富士宮ルートが1割程度、同時期の平日の外国人登山者の割合、は吉田ルートが3割程度、富士宮ルートが1割程度であったことが分かりました。以下略(環境省)
海外の反応をまとめました。

// //]]>
続きを読む

記事参照[ 海外のお前ら ]

0 件のコメント:

コメントを投稿