2016/11/02

【ヘリパッド】 警察「活動家か?内地に帰りなさい」 プロ土人「ファビョーン!」

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる: 2016/11/02(水) 09:28:50.00 ID:oVDYWFXL0.net

1日午前9時ごろ、東村高江周辺の米軍ヘリパッド建設に抗議する市民に対して、警察官が「内地に帰りなさい」と発言したことが市民撮影の動画で分かった。
撮影していないところでは「あんた活動家か?」とも言ったという。

この日は、砂利を搬出する国頭村半地の砕石場前で市民約30人が抗議行動をしていた。
発言した男性警官1人は市民に車の移動を求めていた。

動画ではほかに、「戦争反対じゃなくて、基地反対じゃなくて、ただ警察官に反対しているみたい」と言う場面、カメラのレンズを握ったりたたいたりする姿も確認できる。

動画にはないが、市民によると「反対するなら国会議事堂か永田町でやりなさい」とも言ったという。

発言を聞いた女性は「土人発言のように、警察内部では『反対している市民は全員内地から来た活動家』という認識なのではないか。驚きであり、残念だ。基地ができたら生活できないから、仕事の合間に足を運んでいるだけだ」と語った。

http://ift.tt/2fCIqT6



続きを読む

記事参照[ 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ ]

0 件のコメント:

コメントを投稿